ねるこの寝言「私は村をつくると決めた」

私は自由に生きると決めた 自然に還る居場所を 一万円から始める村作り

と、いうことで 私は沖縄に行くと決めた

f:id:soraneko294:20170503120319j:plain

 

というわけで、

クレイジーなお兄さんに相談することになって

産まれて初めての沖縄に行くことになりました。

 

飛行機の乗り方も、沖縄の行き方も、

そもそも沖縄に何があって、どこに行きたいのかも

何もわからないまま

だけど「沖縄に行きたい」という漠然な目標を叶えるために

手帳を開いて4月16日から

「沖縄に行く」と予定を書き込んでいました。

 

沖縄に行くといったものの・・・

どうやって行こう?何をみよう・・・

行きたいのは本当なんだけど、何から始めればいいかわかんない・・・

だからとりあえず旅行会社のパンフレットを片っぱしから読んでみました

 

「海・・・綺麗だなぁ」

結構リゾート地の写真が多くて

それだけじゃピンとこなかったのかもしれません。

ただ、とにかく青い海が私の脳裏に焼き付いて行きました。

「うん。沖縄行こう。いいなぁ沖縄・・・」

 

そうして、人に言いまくることにしました。

「産まれて初めて沖縄に行くんです。

・・・行き場所は決まってないんですが。」

 

その時点での私の目標は

「沖縄に行くこと」がゴールだったので

「ただ沖縄に行く」ということしか考えていませんでした。

なのに、

なんか自慢げに沖縄行きをいいまくる私・・・

 

夢や目標って口にしろって、言われるからね。

 

そうやって口にしているとやはり奇跡が起こりました。

 

と、いうことで

次に続きまーす。