ねるこの寝言「私は村をつくると決めた」

私は自由に生きると決めた 自然に還る居場所を 一万円から始める村作り

寝言は起きてる時に言う。寝言(ブログ)の内容。

基本的には寝言のようなイカれた話になるでしょう。

起きてるのか寝てるのかよく分からないような人生の中

私の言葉なんて常に寝言のようなもの。

 

ただ、どうせ書くなら

誰かに必要としてもらえる事とか

喜んでもらえる事にしたいと思ってるんだ。

 

自由を得るための実践や、考え方の話になると思う。

より自由な選択ができるように

新しいものの見方だとか、普段触れることのない相手の価値観だとか

一般的ではないこと、知らなければ損をするような情報や知識だとか

そんなつぶやきが多くなると思う。

 

基本的に内容は大きく3つ。

・お金のこと

・人生を豊かにするための価値観や考え方(マインド)

・人間関係を円滑にするための知識

 

だいたいそんな感じ。

それらに関連して、お金持ちのマインドだとか、ビジネスの話だとか

人間関係から恋愛の話だとか、社会の話だとか色々な話になってくるかと。

 

まあ、

方向がまとまってくるまではつらつら書いていきますよ。

 

寝言で人の人生が変わったならば

寝言で世界に影響を与えられたのならば

そんな素晴らしい事はないと思うんだ。

 

「あなたは発信するべきだよ」

「言葉を、感情を」

「あなたを必要としてくれる人が必ず存在しているからね」

 

あの日もらった言葉。

それを聞いても信じられなかった。

自分はちっぽけな人間だと思っていたから。

 

だけど、

自分の可能性に気づいたから。

そんな気づきと、チャンスを与えてくれた人に出会い

多くの人に支えてもらえたから。

 

今度は私が

人に与えていく番。

 

否定されようと、けなされようと

知ったこっちゃない。

 

まあ、まずそもそも

人の目にも止まらなければ

否定されることもないんだから。

 

まずは、

とにかく書きつらねることから。